アイマグブログ―VENTO -Creation  五百木 修

imag084.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

幻想的な光。

先日、蛍を見に行ってきました!


a0274899_16521868.jpg


本当に幻想的で、まるで小宇宙のような・・・・・

しかし、私のカメラでは、この小さな小宇宙を捕らえることができず、残念です!




この時期、松山市近郊では、蛍を見られる場所が、かなりあります。


a0274899_184497.jpg




是非!肉眼で、小宇宙の中をのぞいて見てはどうですか?
[PR]
by imag0840 | 2012-05-30 18:18

thinning hair の会

今日はthinning-hair の会です!



thinning-hair ? (笑)・・・・・・・・(気になる方は英訳してくださいね)



 
今回は、さくら寿司さんに来てます。


a0274899_154394.jpg



さくら寿司さんとは、もう8年ぐらいのお付き合いになります!


私はここの大将の、仕事に対する、職人としての、


妥協をしない食材選び!

仕入れても、自分が 旨い!って思わないと客に出さない!


利益より、職人としての誇りを優先する考え!


本当に素敵だとおもいます!


だから、あれから8年、他にはいけません!


まず今日のお通し。


a0274899_1614912.jpg



5月の旬の素材です、特に5月の終わりからはウニだそうです!




そして、お造り!


a0274899_1645380.jpg



次は、焼き物、メチャメチャ分厚い太刀魚!


a0274899_1674735.jpg




先ほどまで生きてた、車海老!


a0274899_1691330.jpg



寿司では特に、まぐろの大トロ、


これ以上ないといっても過言ではない、あなご!

こんなにやわらかいあなご!


他では食べられません!


a0274899_1613214.jpg

a0274899_16141714.jpg



今日も大満足です!

大将!


ご馳走様でした!








最後は、やっぱり  ココ!


a0274899_16172524.jpg



今日の、thinning-hairの会も、盛り上がりました。


a0274899_16201577.jpg









それから、今日は、松山の夜の繁華街にカメラを向けてみました!




a0274899_16361061.jpg



a0274899_16375479.jpg



a0274899_1625564.jpg



こうして見ると、なかなかあじのある街ですよね。



松山って、本当にコンパクトで、内容も充実!


エコカーのような街みたいですね!
[PR]
by imag0840 | 2012-05-27 16:58

つつまれる

今日も、この夕日を見ながら

一日を終われる事に



感謝!!


a0274899_21161280.jpg



瀬戸内海って、島に囲まれてるせいか、

つつまれてる様な安心感があるな~


又  明日ね。
[PR]
by imag0840 | 2012-05-23 21:27

ボーイング787

  昨日の続きですが。



ボーイング787!!


乗ってきましたよ~~



a0274899_21312157.jpg




この飛行機!


ボディーの50%がカーボンです!

それも日本の東レ製です。(三津かも)

  エンジンはロールスロイス製!


とてもスムーズで、機体が軽いんだな~って感じでしたよ~




今回は、プレミアムシートにしてみました。



シートも国際線のビジネスクラス並みでとても快適です!


足元も広々です。


a0274899_222432.jpg



今回の機内食は、大和屋さんのお料理でした。

a0274899_21501840.jpg



この後車の運転が無ければな~

シャンパンとか~ワインとか~


次の楽しみに取っておきます!





帰りにこんな物、頂きましたよ~(^^)



a0274899_6212354.jpg

[PR]
by imag0840 | 2012-05-22 22:06

光と影

先日、久しぶりに東京に行ってきました。

私が住んでいたごろと、だいぶ様変わりしましたが



やっぱり、私はあの


無国籍で何でもありで、いろんな人種(男も女もオカマもニューハーフも外人も)がいて、


一つの町でこんなにも表情の異なる町!


 新宿

(ここは日本の光の顔)

a0274899_20441028.jpg




















この町でとくに好きな場所は!




この町の陰!



強大なパワーを放ってます!

サラリーマン達の品のよい、新橋のガードしたより

生々しく! 人間くさい!


新宿駅 西口から東口にかけて、


もはや数少ない、昭和の雰囲気です。













その中でも思い出横丁は、

毎日のようにお腹をみたしてくれたな~


a0274899_2153527.jpg

















歌舞伎町も!!







この場所は、高級車よりも


ホームレスのリヤカーの方が似合うよな~







a0274899_21123486.jpg




a0274899_21152835.jpg




こんな感じもこの町ぽい!






a0274899_2119574.jpg






この町には、わくわくとスリルがあふれてる!!











おまけの写真です!



a0274899_21334293.jpg







a0274899_21415344.jpg



金環日食です!

望遠レンズと三脚がないと無理~


a0274899_22384934.jpg

[PR]
by imag0840 | 2012-05-21 22:42

もく

昨日は、ユイファクトリーの三好さんと、食事会でした!



もく・ってお店にいきましたよ~♪

a0274899_9212793.jpg



なんと60年前の糠床です!

驚きです!




母親の代から受け継がれて今まで

ず~~と手をかけてきた凄い代物です。



a0274899_23433564.jpg



 

60年の年月の重みを


いただきま~~す(>_<)




この漬け物・・なんだ!


初めて食べる味です(^.^)



a0274899_23451270.jpg



今まで、口にしたことがない食感。


深い!!


旨味が凄い! 




ほどよい酸味☆


ん~~~~~~贅沢!!





次に焼き物♪


地鶏。 ハモ。 かも。


旨すぎ(>_<)


店はシンプルで愛想良いわけでもなく・・

音もなく・・・・


でも・・・


なんかいい!! 



ご馳走さまでした!


又寄らさせていただきます!


貴重な漬け物ありがとうございました(^_^)











それから、何時ものBar八尾で。


a0274899_23512612.jpg



今日も、素敵な出逢いと、

素敵な料理と酒♪

ありがとうございました(^_^)
[PR]
by imag0840 | 2012-05-16 22:25

ワープ!

二月の終りに、開通した新道。

待ちに待ちました!


この道のおかげで、私の通勤時間が

かなり短縮されました。



平井町から北条まで、なんと!


30分!(^^)v


a0274899_9164340.jpg



これから夏の北条は本当にキレイです(^.^)


仕事に疲れた時。


何かに悩んでいる時。

彼、彼女と。


癒されに来てくださいね♪

a0274899_9221063.jpg



今日はいい天気♪


雨上がりの芝生はキレイだね~♪


a0274899_9234999.jpg

[PR]
by imag0840 | 2012-05-16 09:12

雨上がり。

そろそろ、あの季節の到来ですね~。



Fontanaの中庭のネリコちゃん、


空が暗いと、なんだか・・・・

明日からは、週末まで晴れ♪


週末まで、全開で仕事して、

日曜日から、ふらりと

一人で東京♪


私の第二の故郷であり、聖地であり、原点でもある場所で、

ボケ~~~って(笑)

脳に、これから数年先の自分の未来を変える、刺激的な、プログラムを、


ダウンロードしてきます♪


a0274899_1982277.jpg



池田さん!

愛媛の情報じゃあなくて、

なんだか、日記みたいで


すいませんf(^_^)
[PR]
by imag0840 | 2012-05-15 18:31

セルラーフォン1995

a0274899_16572510.jpg

少し前に、

スタッフが私のロッカーの中を見て、

社~長~~

何処から子機持ってきたんですか~?

お家のですか~♪

(私)・・・・・・・・・


おいらの携帯だ!(笑)

(ス)お店の電話の子機よりでかいですよー。

そうだよね~

この電話使ってたころ、若いスタッフなんて、六歳ぐらいだもんな~。

携帯電話。

身近なもので一番進化しましたよね。

この電話は、懐かしくて、すてられないな~♪

ちなみに、

メール。バイブ。

付いてませんf(^_^)
[PR]
by imag0840 | 2012-05-13 16:57

はじめまして!

a0274899_17232095.jpg

こんにちは!

先日、柴田社長からブログ!お願いしますねぇ!

突然の依頼。

(私) えぇ―――

私の人生の中で一番苦手な、文を書くこと・・・

何年か前の私なら No! でした。

が!!

年をとり、いろいろな経験をした今では、恥ずかしいと思う気持ちよりも、楽しんでみよう! と思う気持ちが勝っちゃいました♪(笑)

かなり見苦しいと思いますが、許して下さいね。(笑)

今回は始めなので、お店の事を紹介させて下さい。

VENTO(イタリア語で風)はOPENよりはや16年。
今まで本当に沢山の人々にささえられてきました!
これまで、いろんな風が吹いて、流れて、去っていきました。

小さな風もあれば、大きな風もありました。
中でも、より小さな風を感じとれた時は、より大きな風を掴むことが出来ました。
今は、スタッフやお客様にそんな風の吹く場所を作りたいと思う気持ちで頑張ってます。
又、この松山は優しい風をとても感じれる場所だと思います。

その優しい風を、出逢えた人々と共有して行けたらいいな~♪
なんて思います。


ちなみに、私的に風=チャンスです。

これから、宜しくお願いします!
[PR]
by imag0840 | 2012-05-12 13:47