日々のあれこれ 趣味のあれこれ。


by imag0840

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ワイン
お祭り
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のコメント

検索

タグ

最新の記事

黒部ダムに来ました。
at 2017-11-21 10:22
昨晩のワイン会🍷
at 2017-11-15 06:54
休日。
at 2017-10-30 15:24
知りたかった事が書いてある ..
at 2017-10-22 20:29
お祭り。
at 2017-10-07 09:16

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

i phone 4s

ついに換えてしまった!!

docomoから当分 i phoneが出ないと知り

悩みに悩みぬき!

16年以上お世話になった、docomoさんからSoftBankに!!

a0274899_20541432.jpg



i-phone!

流石です、spec的には、Androidをかなり上まります!

16GBのXPERIAと64GBのi phoneでは違いすぎです。


しかし・・やはり初めから懸念されてた・・


Soft Bank の電波の悪さです。



電話はともかく ネットの遅いこと!


ここは、docomoにはかないません!


Soft Bankも7月半ばからプラチナ回線が始まります!


電波の改善に期待します!!





カバーは、やはり私の大好きな・・・・



Carbon!! です。



a0274899_21155288.jpg



今回は磁石付きです!

結構便利ですよ~。
[PR]
by imag0840 | 2012-06-26 21:18

パリ旅行   (計画 その1)

昨日の夜は、ユイ フアクトリィーの三好社長と、2年ぶりのパリ行きのプランをたてておりました。




a0274899_5391463.jpg



じつは私、歴史のあるヨーロッパよりも、エネルギー漲るアメリカの方が大好きでした!

2年前に、三好社長とパリに行くまでは・・・・・!


a0274899_5452454.jpg



この旅行は、ツアーではなく、自分たちだけで旅をする、

海外旅行では、私にとって初めてのことでした!

朝、パン屋でパンを買い、自分の部屋で、朝からワインとパン!


マルシェ(朝市)で買い物して。

近くのスーパーで、晩御飯の買出し。


セーヌ川で 川を眺めたり、地下鉄でノミの市に行ったり。


まるでパリに住んでるかのように過ごしました!


三好社長のお陰で素敵な旅の仕方をしりました!

本当に感謝です!


今回、もくで第2回パリプランをたててます。


a0274899_64334.jpg


この器!薩摩切子です!

大変貴重な物で美味しいお酒をいただきました!


a0274899_615012.jpg


美味しい牛タンや地鶏を食べながらプランは進みます!!


今回は車で南仏に向かいます!




良い旅になりますように・・・・!


今日の締めは、やはりここ!

a0274899_693914.jpg




今日も楽しい時間を、ありがとうございました!

a0274899_6183031.jpg

[PR]
by imag0840 | 2012-06-22 06:20

炭素繊維

カーボン(炭素繊維)





私! 本当にカーボンが大好きでして!!

何かとカーボンの物が目に止まり、ほしくなります。


たとえば、車、自転車、スーツケース、カードケースからバックまで、

他にもいろいろと!!




スマホのカバーも、もちろんカーボン!

a0274899_21313847.jpg



今、炭素素材は、私たちの身近な存在になりつつあります。


たとえば、飛行機 (ボーイング787)


昔は、鉄!

それから、より軽いアルミニュウム、

今はカーボンになりつつあります。


車も昔は、鉄!  今はアルミが増えてきました、そして次は!!


カーボンではないでしょうか!(実際に数年後に登場します)




F1のボディーは、オールカーボンです。

カーボンになってから、ドライバーの死亡事故がほとんど無くなりました。


F1マシンは時速300キロでクラッシユしても破損しない、高剛性で、しかも

重さは、アルミの3分の1。


なんと鉄の半分です!





時速300キロメートルでクラッシユしても、ドライバーは意外と軽症です。





この技術は、これからは、一般の自動車にも普及していく事でしょう。





私の車の、ほんの一部のカーボンです!

a0274899_2146535.jpg



これぞ機能美!

a0274899_21485615.jpg



エコで安全なこの素材の普及が楽しみな



マニアックな私です!
[PR]
by imag0840 | 2012-06-19 22:16

シガー

私も、タバコをやめてから、はや6年が過ぎました!


三度の飯より好きだったタバコ・・・。


今では、本当にやめてよかった~って感じてます。




食事の場でも!


空港でも!


ストレスフリーです!




この前、部屋の片付けをしてたら、シガーが見つかりました!


私、かなりの愛煙家でしたから・・(笑)

a0274899_21465297.jpg



これこそ、キューバの王様とドミニカ共和国のロールスロイス!


COHIBA と DAVIDOFF です。


紙タバコとは、ぜんぜん違い、シガーは、


たとえば、ビールと年代物のワインぐらい違うのです(私的には)


a0274899_2215081.jpg




COHIBAなんて、何年か前まで、キューバのVIPにしか手に入らなかったらしいです。


ま、私も今では、シガーも吸いませんが、この香りは今でも大好きだな~~。



今後何かで、大きな結果を出すことがあれば、火を付けてみようかな・・・・・。





勝利の葉巻みたいですね!!
[PR]
by imag0840 | 2012-06-12 22:12

サッカーワールドカップ2012

今日は、ワールドカップ予選!

日本対ヨルダン戦です!

私の妻は、熱強的な、サッカーファンでして。。

先週の、オマーン戦は、ラッキ-な事に、埼玉スタジアムで観戦していました。

a0274899_19294175.jpg



6万数千人!!


一つの町の人口ですよ!


でも、この6万数千人が一つになって、日本を応援する、臨場感と一体感!!



気持ちいいでしょうね!


妻曰く、サイコー!!!!!

だ そうです(笑)




a0274899_19362714.jpg




日本も、本当に強くなりました。


ガンバレ!!

  SAMURAI  BLUE!!!


a0274899_19394426.jpg




a0274899_19415828.jpg




ついでに、世界一!!

a0274899_19473717.jpg

[PR]
by imag0840 | 2012-06-08 20:09

早朝勉強会

  
a0274899_20483634.jpg


VENTOでは、毎週木曜の朝、7時より、

  早朝レッスンがあります!
a0274899_20535659.jpg




a0274899_20554391.jpg


VENTOの仕事のうえでの、考え方の一つに、


合理的に効率よく、時間を使う!




私の考えは、遊びや趣味といった、プライベートな時間を楽しめたり、いろんな事にチャレンジ出来る人間は、


人を魅了できる仕事ができると思っています。


だから、営業時間が終わったら、ダラダラ職場に居ないで頭を切り替えて


楽しむ!!!




なので、勉強も自分たちのヘアーチェンジも、仕事中の暇な時間に行います。

結果を出すために、スタッフ全員が、同じ方向に向いていれば、OKです!




だから、私は、スタッフに、何度も言います!!






何事も、思ったらやってみなさい!!!





やらなかった後悔は時間と共に大きくなる。



やった後悔は、学びとなる、失敗や後悔こそが、人生を豊かにします!






これからも、スタッフと共に成長して行きたいですね!
[PR]
by imag0840 | 2012-06-07 21:36

スカイツリー

  以前、妻が私の為に買ってきてくれたお土産!


世界最小 nano block!

東京スカイツリー!!


ホンモノスカイツリーもオープンしたことだし、完成させないと!

なんて思いたって、やっと完成です。



a0274899_20352011.jpg


これが、思ったより手ごわくて、

ピンセットがいる世界です。


このnano block 他にもいろいろな種類があります。

姫路城.  サクラダファミリア.    戦艦大和まで!!!!





なかなか集中力がいりますよ!



じつに、リアルです。


a0274899_2048829.jpg




指先に、全神経が集中するので、かなり頭の体操にもなりますよ!



もれなく、肩こりも、ついでに付いてきますけど・・・・・・。。
[PR]
by imag0840 | 2012-06-06 20:56