日々のあれこれ 趣味のあれこれ。


by imag0840

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ワイン
お祭り
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のコメント

検索

タグ

最新の記事

黒部ダムに来ました。
at 2017-11-21 10:22
昨晩のワイン会🍷
at 2017-11-15 06:54
休日。
at 2017-10-30 15:24
知りたかった事が書いてある ..
at 2017-10-22 20:29
お祭り。
at 2017-10-07 09:16

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリーンディーゼル

先日から、タイヤ交換の代車として、愛媛BMWさんから

BMW X5 クリーンディーゼルをかりてます。
a0274899_207197.jpg



BMWが私の人生の友になって、はや二十年がたちました。

一台目は、まだバブル経済の余韻残るころでした。
無理して買ったな〜(T ^ T)(涙)

その頃のドイツ車は重厚感があり独特なオーラがあったな〜。



さて!クリーンディーゼル!日本ではまだ馴染みの薄いエンジンですが、ヨーロッパでは、随分前からガソリン車よりディーゼル車のほうが支流で、ガソリン車より、よりクリーンで、燃費がよく力もある。


しかも、このクリーンディーゼルのX5は

ユーロ6です!

何かと言いますと、ヨーロッパの排ガス基準です。

日本車の最新ガソリンエンジンでも、ユーロ5です!

日本のディーゼルのイメージとは、まったく違い、ガソリンよりクリーンなのです!


クリーンだけでなく、速い‼

3リッターなのに4リッター並のトルク!

あっとゆうまに、・・・㎞です(^O^)/



昨年まで私はガソリン使用のX5に乗っておりましたが、当時にクリーンディーゼルがあれば間違いなくこれ選んでます‼

a0274899_207224.jpg


外観の違いは、このエンブレムぐらいかな?

これからは、ヨーロッパのディーゼル車がドンドン輸入されて来るでしょう!


本当に素晴らしい車です!

愛媛BMWさん!

何時も、いろいろと貸して頂きありがとうございます!



私は、BMWも大好きですが、愛媛BMWとそのスタッフの方々が大好きだから、これからも乗り続けていけたらいいな〜なんて思います!


何時も、一つ上の自分を目指す為に

一つ上の物選びをしてきました(^ ^)

これからも、一つ上を何時も目指して

頑張りたいですね(^O^☆♪
[PR]
by imag0840 | 2012-08-28 13:16

アポロ11号

今日の朝ニュースをみて、私の心に衝撃がはしりました!



アームストロング死去!

私にとってこの人は、宇宙に夢と好奇心を掻き立ててくれた人です(T ^ T)

私が生まれてすぐ、アームストロング船長は
月面に向かい、アポロ11号で、月面に偉大なる 一歩を刻みました。

1960年代の終わりまでに人類を月面に!

そう、ジョンFケネディーの遺言ですね、

ケネディーは、1963年に暗殺され、この実現に立ち会えませんでした(T ^ T)


アームストロング船長は、月面でこの言葉を残しました。

ヒューストン、こちら静の基地、イーグルは

着陸した!


これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である!



アームストロング船長!

あなたは、本当に、偉大なる一歩を踏みしめたのですか?


合衆国のトップシークレットの公開が楽しみであるようで、ないようでσ(^_^;)


人には、知らない方が幸せな事って多いですよね(ーー;)


分からない事がすぐに調べられる、インターネット社会!


はたして、幸せな道具なのでしょうか?


疑問に思いながら、依存している私。


まだまだ、人として半人前な私に..

ガックリ(>_<)
[PR]
by imag0840 | 2012-08-26 11:29

Bouno!



私の大好きなイタリアンのお店! 


Buono.(ボーノ)に行ってきました。

a0274899_2123430.jpg


場所は、砥部の拾町交差点から、川内に向かってすぐです。


このお店は、長女の同級生のご両親が経営していることもあり、ちょくちょく利用させてもらってます!


私のお気に入りは、カルボナーラです!

a0274899_2110288.jpg


本当に美味しいんです!


a0274899_21105283.jpg



カルボナーラ好きな方は、是非食してみてください!


そして、これも!

a0274899_2114429.jpg



ホワイトソースのハンバーグ!

これも美味しかった~~。


子供と一緒でも平気です。

チャイルドスペースなどもあります。

a0274899_21171679.jpg



又行きますね!

ご馳走様でした!



a0274899_21203435.jpg


そうだ!

 Buonoのサラダドレッシング!美味しいですよ!

お持ち帰りできます、私の家族では、定番です。
[PR]
by imag0840 | 2012-08-18 21:38

主権国家日本!

今日の、韓国大統領の竹島上陸!
中国の、尖閣諸島問題!

財政問題に日米関係。

皆様、いろいろな考え方があると思いますが、私的には、今のこの国のリーダーの方々は、本当にこの国の国益や国民の安全を本当に守ろうとしてるとは思えません!

外交問題は、簡単な物ではない事は承知してるつもりですが、日本国の代表としての発言や行動は、他国の人達には、その国の国民の思想や言葉と認識されるでしょう。

今日の様な事は、周辺国が日本に出した、その発言や行動による答えだと思います。

主権国家としての、威厳がないからです。


今、オリンピックの代表選手達は、日の丸を背負い、日本国の代表として、信念を持って戦ってます!
選手達の発言には、信念と日本国民の代表としての誇りを感じます!

全ての国会議員とこの国のリーダーの方々、日本国の代表として、信念を持って、日本国の未来の為に、命がけで、今こそ結果を出す時ではないでしょうか!
この国を、動かす人達一人一人の発言が余りにもバラバラで、何を守りたいのか、まったく分かりません!

国益!国民の安全!主権国家日本としての誇り! 守って貰いたいですね!

生意気な事書いてしまいましたが、これから日本国を背負って行く子供達のために。

何事も先送りせず、党どうしのけなし合いなんぞしてる場合ではないし、この国の為の議論をし、この国の為に団結する時です!


新しいリーダーに、新しい日本を作ってもらいたいですね。
[PR]
by imag0840 | 2012-08-10 21:00

VENTO 独身女子会+私の会

今日は、VENTOの独身組との食事会でした!

(このイケメンは、+私ではありません) (笑)


a0274899_2365115.jpg



今回の場所は、 TRATTORIA VIORA です!




a0274899_239163.jpg



久保シェフに出迎えてもらい、席に着き、皆、真剣にメニューに没頭してます。


a0274899_23154913.jpg




こちらも。

a0274899_23164168.jpg



私も、大好きな 生ハム! ワイン!


a0274899_23184657.jpg



ペスカトーレ。


a0274899_2319559.jpg




そして、メイン!

a0274899_2322293.jpg




本当に、美味しく頂きました!

スタッフの顔つきでわかりますよね!


a0274899_2325498.jpg



a0274899_23262146.jpg



今日の全員で!


a0274899_23273954.jpg



女性のパワーって本当に凄いですよね。


昔は戦争などがあり、男は外で戦い、女は家をまもる!


なんて時代もありましたが、時代は平和になり、



男も女も外で戦う時代になってきて、


対等な立場になり、女性も益々強くなってきてます!


私的な考えですが、女性が、感情をコントロールできるようになれば、


益々女性は、色々な分野で力を発揮することでしょう!


男も、草食系なんて言われてる場合ではないですよ!!


まぁ、私の意見などさておいて・・・・・。



久保シェフ!


お見送りまでして頂き有難うございました!


本当に美味しかったです!!


ご馳走様でした。



次は、VENTO主婦会を、VIORAで行います。

次回も宜しくお願いします。
[PR]
by imag0840 | 2012-08-02 23:58