アイマグブログ―VENTO -Creation  五百木 修

imag084.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フランス旅行 (その3)

次はリヨンの旧市街に向かいます。

途中、トロリーバス発見!

本当に中世と現代がうまく融合された素敵な街です。

a0274899_2250274.jpg



旧市街です、ここはフランスの世界遺産の一つです。

a0274899_22562895.jpg

a0274899_22571711.jpg
a0274899_22594660.jpg

a0274899_2331944.jpg


リヨンの丘の上には、ミニ エッフェル塔!リヨンのシンボルです。

a0274899_2372588.jpg


次は丘から、メトロで新市街地のレストラン街に!

a0274899_23104231.jpg


こんな、凄いボリュームのランチしながら、三好社長が、、、、、

a0274899_23241894.jpg





ね~ね~カメラ貸して!!

僕ね~あの子好み~~、(私のカメラでバシバシ撮る撮る)

(私)三好さん!!おこられますよ!

(三)  大丈夫、大丈夫!  (かまわず、バシバシ撮る!)



そして・・・・にらまれる・・・・・・・・・?



a0274899_23173133.jpg


本当にお茶目な三好さんです!


いや~リヨン、パリより良かったかも??

何より、食べ物が旨い!!

最高!!



又来るね~~

a0274899_23222135.jpg



次は、今回書けなかった、ペルージュと、ロアネコンティーで有名なボーヌの街です、


ながながとなりましたがが、次でフランスの旅はやっと、終わります。
[PR]
by imag0840 | 2012-09-29 23:42

フランス旅行  (その2)

今回のメイン!!

ワイン街道を飲み歩きしながら、リヨンに向かいます!

a0274899_21582681.jpg



まずは、有名なボジョレーのブドウ畑です。

ここで取れたブドウで、ボジョレーヌーボができます、ボジョレーの中でも最高級のブドウ畑の一つがここ!!


このジュリアナと言われる畑です!(バブリーなフレーズ!大好きです)

a0274899_224322.jpg


試飲させてもらえるお店を見つけました。

日本では、OO千円級のワインが、なんと!  

7ユーロです!

a0274899_2210276.jpg



続いて、DOMAINEです。

a0274899_22132690.jpg


ここも美味しかったな~。

この綺麗な店員さんの彼は、日本人だそうです。(胸に光るペンダントには漢字で愛と書いてありました!)

a0274899_222055.jpg


このブドウが美味しいワインになるのだ!

a0274899_22233589.jpg



パリから車でなんと5時間かけて、リヨンに到着!

a0274899_2230583.jpg


せっかく食の街に来たのだから美味しいもの食べまくります~


まずは、フランス国営料理学校の直営店、ポールボギューズ!


本格フレンチが、ファミレス並みの価格で食べられます、




a0274899_22401283.jpg



美味しすぎて、メインの料理の写真とるのわすれました!



a0274899_2243014.jpg



おなかイッパイでホテルに戻りこの日は、あっという間に寝てしまいました。


明日は、世界遺産のリヨン旧市街と、ペルージュという街全体が中世の博物館のような所に向かいます!


その3に続きます。
[PR]
by imag0840 | 2012-09-27 23:00

フランス旅行  (その1)

二年ぶりに、フランスの地を踏んできました!

今回は、名古屋セントレア国際空港から、Lufthansaで行ってきます!


a0274899_20124499.jpg




離陸してすぐに、お昼ご飯です。

ドイツのブランドの飛行機ですから、まずは、ビール!!

前菜と共に。

メインのソーセージも美味しかったです!

a0274899_20104972.jpg


名古屋から、フランクフルトを経由して、やっとパリへ。

三好社長が出迎えてくれました!


今回も楽しい旅になるぞ

a0274899_2128212.jpg


美しい街ですが、最近は、ヨーロッパ全体の経済状況が悪く、スリが多発してます!

実際にスリの瞬間を二度 間じかで見ました!

少女達が集団でスリしてます、生きていくためとはいえなんだか悲しくなりますね。



海外に出かけると、日本では感じなくていい緊張感を維持する事に疲れを感じますね。




さて、今回のメインは、リヨンです。


パリは、前回見逃した場所とか、何度でも行きたい場所とか

二日ほど見て回りました。


凱旋門の屋上から。

ここの階段!かなりキツイ!!


a0274899_2042279.jpg




オルセイ美術館。

ここは、もともとは、駅ですね。



a0274899_2043447.jpg



モンマルトルの丘も、

ここも、スリだらけ・・・・・・・。


a0274899_20453333.jpg


エッフエル搭。

このデザインは、素晴らしい!

東京タワー・・・少し負けてるな・・・

a0274899_20473761.jpg



LE BON MARCHE で買い物とか!

中山 美穂もよく訪れる、おしゃれなデパートです。


a0274899_20525553.jpg


次は、初めて行く街!!

リヨンに行きます、その行く途中で私の大好きな ワイン街道を車で走りながら


ワインの試飲をしながら、食の街、リヨンに向かいます!!


次はブルゴーニュやボジョレーのぶどう畑などの事を書きますね!
[PR]
by imag0840 | 2012-09-25 21:28

時間と経験の価値。

私も、初老なんて思いたくもない歳に突入して、残りの人生の時間についてよく考えるようになりました。


子供の頃、自分の一生の時間は無限だと思ってました、ましてや、親が死ぬ事も友達が死ぬ事も自分には、まだまだ縁のない事だと・・・。

子供の頃は、足し算的な考えで未来を考え、ある歳からは、引き算的な考えでこれからの人生の計画をたてる。


気付くとはや人生も引き算的な考えで計画する終盤戦ですよ(笑)(^_^;)


世の中で平等な物は多分時間だけでしょうね。

どんな権力者でも、買える時間は人生最後のほんの少しの時間ぐらいでしょう。


なので、私は、家族との時間を一番大事にする事、行きたい場所へ行く事、やりたい事は後回しにしない事、
逢いたい人には逢う事、親へ感謝をし親との時間を作る事(親子旅行)などと、思った事はなるべく早く企画し実行して行きたいと思っています。




私の人生は、お金を貯める人生より、

思い出や、経験を貯める人生でありたい!

自分の家族と、沢山の人達と沢山の経験をして、学び、経験という財産を貯めたい!


なんて、少し本気で考えたりしています・・

σ(^_^;)




という事で、以前から妻を連れて行きたかった場所へ、

来週から、妻と友人達と、Parisに行って来ます。


お留守番させてしまう子供達には、自分の体験や思い出をお土産に沢山持ち帰る予定です。


私達が旅行に行く事によって大変御迷惑をかける方達やお店のスタッフや子供達に感謝です。


ありがとうございます(^O^)/

イッパイ楽しんで来る自信だけはあります!





Parisのシャルル.ド・ゴール空港で、ユイファクトリーの三好社長と待ち合わせです。

a0274899_12351464.jpg


今回の旅は、フランス第二の都市。

リヨンまで車で走ります!

リヨンは、美食の都、絹の街、金融の街、
そして、ハイテクの街!

この旅は、体重計に乗らずに過ごします!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ん〜〜〜‼

台風接近中(>_<)‼


飛行機 !

飛ぶかな…〜?
[PR]
by imag0840 | 2012-09-11 14:08

仲間達とBBQ

先日の夕方から、仲間達と、夏の終わりBBQを致しました!

今回、美容室の仲間であり、親友の中岡オーナー率いる、

J.BLOOD!


ユイファクトリーの三好社長とスタッフの皆様!


総勢30人ちかくのメンバーで、秋の気配が近ずく VENTO-fontanaで開催しました!

夕方から雨がぱらついていましたが、流石!!


晴れ男の集まりだぜ~~!!




a0274899_15432828.jpg



今回も、ユイファクトリーの皆様には、準備を全部して頂きました!


なにからなにまで、本当にありがとうございます。

a0274899_15513547.jpg



仕事のあと、そして外、ビール、焼肉!気の会う仲間!


最高!ですね。




、私は素敵なな仲間に恵まれて本当に幸せです!!


それに、今回は、J-BLOODのスタッフの方から、あわびやサザエ、アジなどの海産物の差し入れもあり

贅沢なBBQになりました!

a0274899_16274076.jpg



まだまだ、いろいろな、事やハプニングもあり本当に盛り上がりましたよ~~。


a0274899_1614210.jpg




たまには、仲間同士で、悩みを共有したり、お互いの目標のことで力や知恵を出し合ったり、


いい刺激になったと思います。


楽しすぎて、予定時間を大幅に過ぎてしまいました!


又しましょうね!


ちなみに、最後に三好社長はとゆうと!!!

なんと、fontanaの周りにある堀の水の中にダイブ!!


a0274899_16294953.jpg




そして、巻き添えになって水路に連れ込まれた、気の毒な(ラッキー)な3人の方

風邪ひいてませんか!(笑)



a0274899_16303751.jpg



亮ちゃん!


お気の毒!!(笑)
[PR]
by imag0840 | 2012-09-03 16:50
line

VENTO -Creation 代表 五百木 修

HAIR CREATOR VENTO・VENTO fontana 二つのお店を経営しています。


by imag0840
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite