日々のあれこれ 趣味のあれこれ。


by imag0840

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ワイン
お祭り
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のコメント

検索

タグ

最新の記事

黒部ダムに来ました。
at 2017-11-21 10:22
昨晩のワイン会🍷
at 2017-11-15 06:54
休日。
at 2017-10-30 15:24
知りたかった事が書いてある ..
at 2017-10-22 20:29
お祭り。
at 2017-10-07 09:16

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

yui factory * VENTO 初コラボ!

yui factoryの三好拓郎君から、少し前に何か一緒に出来ませんかね?

なんて話から、コラボレーションの話になり、現実に今日出来上がりました!

a0274899_1111424.jpg


拓郎ワールドです(^O^)/

まずは、梅本店から!

a0274899_1111641.jpg

a0274899_1111723.jpg

a0274899_1111940.jpg


本当に一日で、こんなにイメージが変わるなんて、いい仕事しますね!

私なんて、お休みもらってた間に・・

本当にご苦労様でしたf^_^;


私のお気に入りは、この絵と福を呼ぶこの、フクロウさんです!
a0274899_11111111.jpg


私にとっては、yui factory
そのものが、福を呼ぶ存在ですけどね(^^)

拓郎君!

これからも、ドンドン新しい発想で、
yui factoryを進化させて行ってくださいね。(^ ^)

微力ながら、何時でも力になりますからね(^ ^)

こんな時代だからこそ!

私も、かかわった人達に少しでも福を分け与えられる存在になれるようになれればいいな〜(^_^)☆
[PR]
by imag0840 | 2012-10-30 09:34

ワインセラー。

前々から欲しかった物の一つで、やっとわが家の仲間入りをした、小さなワインセラーです。
a0274899_10325937.jpg

名前はdevice STYLE。
小さいけど、なかなか本格的な機能を搭載してます。
今までは、倉庫の木箱の中に保管してたのですが、この度、子供達の生まれた年のワインを購入し、子供達が成人したらプレゼントしょう‼
なんて思ったものですから、ちゃんと二十年間保管出来るセラーを買うに至りました。



ワインは、CHATEAUのカロンセギュールです、以前知人からこれなら長期保存できるよ! って(^ ^)

2005年と2009年を購入しました!V(^_^)V

a0274899_10332162.jpg


ラベルにはラップしてカビかできないょうに。

ついでに、シガーも、湿度管理できるので最適ですね(^^)

a0274899_10333469.jpg





さぁ!

二十年間このセラーが壊れないとは思えませんが(笑)



何だかタイムカプセルみたいで、ワクワクするな〜〜(^ν^)

二十年後に、私(娘)、ワイン嫌〜い(T . T)

なんて言うかも(汗)


オヤジのロマンだな〜♪( ´▽`)
[PR]
by imag0840 | 2012-10-16 09:39

森と火の癒し。

昨日は、仕事の後に、yui-factoryの三好社長の兄でもあり、三好建具店の社長である、三好 重樹さんが私をとても素敵なパーティーに連れて行ってくれました(^ ^)

久万高原町の、あるお方の別荘で定期的に行われてるパーティーだそうです。
a0274899_1275736.jpg


車を降りた瞬間に森の香りと身の引き締まるほど良い冷たい空気が出迎えてくれました。

本当に素晴らしい空間と素晴らしい人達の集まりの中に参加出来た事に感謝します。
そしてこの焚き火に向かい皆さんと話が盛り上がり気が付くと、日付が変わってましたf^_^;
a0274899_1275811.jpg


プライベートな場所なのであまり写真を載せてませんが、ライブもあり、上を向いて生きている人達のパワーも頂き楽しい時間でした。
それと、主催者の方の人を大切にする心と人間としての大きさにも感動しました。



この後、社長が、五百木君!

これから二番町で一杯やりに行くよ‼


・・・・本当に元気なお方です(^^)

三好さん、貴重な経験させて頂きありがとうございました!
[PR]
by imag0840 | 2012-10-14 11:08

フランス旅行 (その4)

いよいよ旅も終盤です!

ペルージュに到着です。

この門をくぐると、近代化を拒絶したかのような、中世の街が広がります!

a0274899_21434539.jpg


この街は、メモリアルでなく人が生活しています。

a0274899_21494755.jpg

a0274899_21502622.jpg


車まで!

シトロエン2CVです。 (ルパン3世のカリオストロの城で、クラリスが乗ってましたね)

a0274899_2153558.jpg


実際この街の住人の車です。

a0274899_21544075.jpg


素敵な街でしたよ~。

この日は、これでホテルへ戻り、近くのスーパーで食材を買い

ホテルの部屋で夕食です。


a0274899_2203636.jpg



翌朝、いよいよボーヌの街へ!!

a0274899_2224487.jpg



そして、CAVE (カーブ)と言われるワイン貯蔵庫へ試飲に参ります。

a0274899_2265424.jpg


a0274899_2274335.jpg


a0274899_22494234.jpg


この銀のコップで試飲して回ります。

a0274899_2293587.jpg


少しは知ってるつもりでしたが、ワインって知れば知るほど深くて私なんぞ、ド初心者って事に気づかされました。


a0274899_22114075.jpg




そして、ここがあの有名なロマネコンティーの畑あたりです。

a0274899_22142042.jpg


a0274899_22145371.jpg


そして、パリに戻る途中に、触ると幸せになるフクロウがある街に寄りました。

ここも雰囲気のある街です、、

a0274899_2220598.jpg


マックなんてこんなにお洒落です!

a0274899_2221996.jpg


FIAT500です!私と年齢が変わらないのにメチャメチャ綺麗です!!

a0274899_22255494.jpg



そしてこれが、そのフクロウです!

皆が触りすぎで磨り減っててよくわからないですね!(三好さん、かなり念入りにサワサワしてました。笑)

a0274899_22283945.jpg



守り神が見下ろす聖堂を横ぎり、一路パリへ!

a0274899_2324577.jpg



翌朝とうとう、日本へ帰ります!

帰りも、Luftthansaです。

さよなら、PARIS!又来るね!

a0274899_2234547.jpg


飛行機の中では、食事が楽しみです!

帰りの食事を少しだけ。

a0274899_22375827.jpg

a0274899_22382822.jpg


a0274899_2239110.jpg



a0274899_22392722.jpg


食事して、一眠りしたら、アジアの夜明けです!(上海あたりです)
a0274899_22434795.jpg


そして、機内最後の朝ごはんを食べ終えると・・・・・・


a0274899_2352612.jpg



現実が迎えに来ておりました。(日本!暑い~!!)


三好社長!今回も素晴らしい旅を共にして頂き本当に有難うございました。





皆様、長らくお付き合いありがとうございました!!
[PR]
by imag0840 | 2012-10-01 23:42