日々のあれこれ 趣味のあれこれ。


by imag0840

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ワイン
お祭り
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のコメント

検索

タグ

最新の記事

黒部ダムに来ました。
at 2017-11-21 10:22
昨晩のワイン会🍷
at 2017-11-15 06:54
休日。
at 2017-10-30 15:24
知りたかった事が書いてある ..
at 2017-10-22 20:29
お祭り。
at 2017-10-07 09:16

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お花見。

毎年恒例にしている
松山城での 花見に行ってきました。

今年は 例年より一段と早い開花でしたね。
予定より 一週間早めましたσ(^_^;)

少し寒かった為 お弁当をやめてランチをする事に。

ロープウェイ街の草 草 〜sou souに

なんと 月曜日にもかかわらず 一時間待ってやっと食事にありつきましたσ(^_^;)

しか〜し‼

待ったかいがあり、そこにあったのは


アサヒスーパードライエクストラ コールド‼
a0274899_18235235.jpg

詳しくはこちらを。

http://www.youtube.com/watch?v=HWmrILdIXPA&feature=player_embedded#t=0s

先日テレビで見て 是非飲んでみたかったやつです^o^

こんなにキレのいいドライは初めてです。

旨い‼ 氷点下の旨さ!

皆様是非お試しを^o^




草 草 のランチも 身体に優しい食材で大満足で〜す^o^

a0274899_16582823.jpg

a0274899_16583075.jpg


そして 今日のメインである お花見へ。

七分咲きぐらいかな?

a0274899_16583213.jpg

a0274899_1658342.jpg



日本の春‼

本当に素敵です。
(花粉さえなければ(T ^ T))


又来年も 美しく咲くんだよ(^_^)
[PR]
by imag0840 | 2013-03-26 10:18

故郷へ。

30年以上ぶりに、生まれ故郷に来ました。

平清盛が一日で切り開いたと言われる
音戸の瀬戸!

音戸大橋をくぐり 呉へ。

a0274899_7495353.jpg


むかし むかし、私の父は、呉の日新製鋼で働いており、私が 子供のころよく父に日新製鋼の隣にある海上自衛隊の基地を見に連れて行ってもらいました。
a0274899_7495582.jpg

a0274899_749555.jpg


呉で育ったせいか、私は この港で生まれた 戦艦大和が子供のころから大好きでした。
(もちろん この後は大和ミュージアムにもいきました)

大和以外にも 当時の連合艦隊のかなりの数の船がこの呉の町で作られました。

有名な物は 戦艦長門、空母赤城、空母飛龍、まだまだたくさんあります。

その中でも、大和は日本海軍、呉の誇りですね(^ ^)

呉の湾内には、連合艦隊にかわり現在は 海上自衛隊の艦船が沢山停泊してます。

a0274899_7495638.jpg

a0274899_7495753.jpg

a0274899_7495865.jpg



潜水艦が 航行している姿も見れます。

a0274899_7495830.jpg


この風景が なんだか 私は今でも大好きです。


私の父は、太平洋戦争の時に陸軍として戦いました、なので当時のいろいろな話を聞きくこともできました。

本当に想像できないほど悲惨な現実でした。


強い軍隊は不可欠だと思いますが これからも戦争のない平和が続くことを心から祈ります。
[PR]
by imag0840 | 2013-03-18 08:54

春ですね。



今年の春のVENTOの新入社員は男子2人
女子1人。
三月より 試用期間として 四月の入社までバイトしながら VENTOの社則や考え方やシャンプーのレッスンをしていきます。

経営理念なんておおげさなものはありませんが、簡単にわかりやすく VENTOの社員としての心得を教えて行きたいとおもいます。





a0274899_16421774.jpg



まず、私の仕事は より良い職場環境は自分達で作り上げる事を教え。


広い視野で物事を考え、言い訳をせず
現状を素直に受け止める事の大事さを教えて行きたいとおもいます。

その他の仕事内容などは 各部署の責任者が教えて行く事になっています。



人を育てる事は、自分を成長させる近道ですね。

スタッフ全員でVENTOの未来を育てながら成長していこうと思います。



私の先生の本に!

仕事の根元は、誠実と丁寧です

この二つを成立させるのは 品格と姿勢です。


これを手に入れるのに下手すれば何十年いや一生かかる。



・・・・・深いですねσ(^_^;)
[PR]
by imag0840 | 2013-03-05 17:27