アイマグブログ―VENTO -Creation  五百木 修

imag084.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

追思

世の中で 何があろうと 今日という日はすべての人に平等にはじまり、そして日は沈み 今日が終わる。

a0274899_16375953.jpg



何気無い 一日であっても 二度と来ない今日というキセキ。


大宇宙の中の、小さな太陽系の中の、地球という惑星の中の、日本という国の中の、小さな1人の人間の今日という一日。

でも、その小さな1人の人間にとっては、何よりもかけがえのない
大きな一日なのです。


a0274899_1637593.jpg



最近よく散歩をします。

今の時代は 何もかも速度が早すぎて
見落としてしまっている事が沢山あると思います。


散歩って 人間にとっては、程よく心地のよいスピードかもしれないな〜。

目に入る景色もなんだか優しくかんじるし。


夕陽を見ながら 一日を振り返るのもいいもんですね。(^_^)
[PR]
by imag0840 | 2013-05-21 10:56

NLP (神経言語プログラミング)

a0274899_17525778.jpg

(写真はイメージです)



NLP 皆様ご存知な方もおられるとおもいますが、この心理学を学ぶ事により飛躍的にコミュニケーション能力が向上するそうです。

私の幼馴染の歯科医が 最近素晴らしい内容の文書を、Facebookに投稿してるので この男! 何か勉強してるぞ!
って思い調べたら NLPでした。

これ!
面白いですよ(^^)

相手に 話が伝わりにくい理由を分析すると、

錯覚 、 自己流 、 存在感のなさ

だそうです。

私が説明するより 興味のある方は調べてみてくださいね。

きっと何かのヒントはあるはずです。





私の歯科医の友人が こんな事言ってま
した!


(今と言うギフト)

ここにいる自分が変われば、過去も未来も変わる。
だから、今、ここにいることが、神からのギフトだ。

だから、過去(past) 今(now) 未来(future)の中で今のことをPRESENTと呼ぶんだよ。


深い!


今日も素晴らしい学びをありがとう!
[PR]
by imag0840 | 2013-05-08 17:13
line

VENTO -Creation 代表 五百木 修

HAIR CREATOR VENTO・VENTO fontana 二つのお店を経営しています。


by imag0840
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite