アイマグブログ―VENTO -Creation  五百木 修

imag084.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キャンプ!

夏休みの定番!

キャンプに行ってきました。
行き先は、香川県のまんのう公園です。

今回、大人数のため 私の車では乗れないため レンタカーを借りる事に。

JRの近くのトヨタレンタカーにてアルファードを借りました。
出発の時にトヨタレンタカーのお姉さんがテンションの上がる一言を!

この車 この前 Bzのお二人がお乗りになりましたよ(^O^)

a0274899_775100.jpg


このシートに座ったのかな?
a0274899_7761.jpg


なんだかワクワクするミーハーな私でした。;^_^A

まんのう公園に到着!

a0274899_77764.jpg


今日はこのキャビンで!
a0274899_77861.jpg



キャンプに来ると 思うのですが、
いつもあたりまえにあるテレビ、PC、携帯、この三つが無いと人と人のコミュニケーションがグッと深まりますね。

いまではわざと不便な環境に身を投じないと感じられない 人が人を実用とする なんだかホッと心暖まる時間がたまらなく大事に思えます。(^_^)


便利すぎる時代だからこそ このような体験が大事なんでしょうね^ ^



そして香川県といえば、定番のうどん!
山越うどんに!

まだお昼前なのに大行列です

a0274899_77923.jpg


やすくて シンプルで美味い‼


a0274899_771099.jpg



ご馳走様でした(^_^)
[PR]
by imag0840 | 2013-07-22 20:55

送別会。

今回は VENTOで七年間も頑張ってくれた皆川 絵里ちゃんの送別会でした。

a0274899_911444.jpg



送別会でありながら、最近恒例の
両店対抗の罰ゲームありのゲーム大会でもあります(≧∇≦)

まずは、宴会部長ふみちゃん、課長あらちゃん の 腕相撲で始まりです(^-^)/

a0274899_9114536.jpg




この後、ゲームセンターにて各種対戦を行ない 残念ながら私を含む梅本店が負けてしまいました(T_T)

a0274899_9114663.jpg

a0274899_9114753.jpg




罰ゲームは....!


南高井店の早朝草抜き一時間です(T_T)


やっても やっても終わらない なかなか大変な罰ゲームなのです!


草抜きの後は、みんなで お隣さんのパン屋さん ひまりさんで まったりと朝ごはんを食べたりします(^_^)


労働の後のこの時間は最高です!


さぁ!

梅本のみんな!

頑張ってやろうね〜(^O^)/



そして、皆ちゃん!
自分の夢に向かって頑張ってね。

七年間 本当に、ご苦労様でした。
[PR]
by imag0840 | 2013-07-08 07:09

素敵なオヤジ。

毎月買ってる本の中に (父の肖像)と言う好きな連載があります。



私の大好きな俳優の一人!

竹中 直人さん。

竹中 さんが娘さんから相談をうけた時の心に残る言葉です。





嫌な事は全部良い事につながって行く、だから受け入れるしかないんだよ。





これから自分が立ち向かう 困難な問題や、辛い事から逃げずに 与えられた運命を受け入れなさい。
って事かな?

受け入れるって 強い心と勇気そして優しさがないと難しい事だとおもいます。



沢山の事を経験した人の本当に意味深い言葉ですね。





a0274899_636592.jpg


ダンディーなのに、お茶目な竹中さん。


こんな オヤジに憧れるな。
[PR]
by imag0840 | 2013-07-02 20:19
line

VENTO -Creation 代表 五百木 修

HAIR CREATOR VENTO・VENTO fontana 二つのお店を経営しています。


by imag0840
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite