アイマグブログ―VENTO -Creation  五百木 修

imag084.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イプシロンロケット





またまた私のマニアックな趣味な話でごめんなさい。

イプシロンロケット。

皆様ご存知な方は少ないでしょうが、 本日、宇宙航空研究開発機構より打ち上げられる予定でした。

日本が世界に誇るロケット技術力の集大成であり 世界最先端の管制システムを使える

近未来型ロケットです。


本日は、発射カウントダウン中に姿勢異常を検知し中止になりましたが

このロケットの凄いところは、なんと!!


ロケットの搭載機器の点検をロケット自身が自律的に行うため

ノートパソコン一つで打ち上げることができるのです!



これまでのロケットはとても大きな管制室で沢山の人とシステムが必要でした。


この技術を使えば今まで以上に宇宙が近くなるはずです。


a0274899_2139136.jpg




日本人として誇らしいですね。


   世界最先端のロケット!

  しかしこれは世界一精度のいいミサイルを作れるのと同じでことです。


     光と影・・・・・・


  創造と破壊・・・・・


 作用と副作用・・・・・


 幸せと不幸・・・・・・



 平和な未来はとても不安定な泥濘のうえに成り立っている事の現実に目を向けていきたいですね。
  

次こそ発射成功を期待します!


日本の技術者!  頑張れ〜〜!
[PR]
by imag0840 | 2013-08-27 22:07

縁 (えん)

人の縁




a0274899_1095527.jpg




昨日 ふっと、人と人の縁について考え込んでいました。


人には 自分が人間力で築いた縁と 何もしなくてもかかわって来る人の縁がありますよね。

不思議なもんで 後者の縁は 悩んだり、
落ち込んだりしている時に タイミングよく現れるホッとする人達。


前者の縁は仕事やプライベートでも 自分を一段上に引き上げてくれるような モチベーションが高くエネルギッシュな人達。


自分の人生で いったいどれ程の縁に恵まれるのかな〜(^_^)☆



つくづく 人は自分一人で生きているのではなく 回りの人の縁によって生かされているんだな〜って感じますね。





本当に 暑い日が続きますね;^_^A

まだまだ残暑が厳しい日が続きそうです。




皆様 くれぐれも体調を崩さないようにお過ごしくださいね(^_^)
[PR]
by imag0840 | 2013-08-11 07:05
line

VENTO -Creation 代表 五百木 修

HAIR CREATOR VENTO・VENTO fontana 二つのお店を経営しています。


by imag0840
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite