アイマグブログ―VENTO -Creation  五百木 修

imag084.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スリーアミーゴズ秋の旅 その2

朝〜(^o^)/

a0274899_7324584.jpg



今日の予定は・・・・^ ^

まず、Orbi 横浜。
大自然超体験ミュージアム!

大自然を五感で体験できます。
中でも 北極の➖20度の体験とかσ(^_^;)

私は寒すぎて途中で挫折、上田さん、中岡さんは体験してきました。
半端ないらしいです~_~;



さて、次は 昨日の七里が浜のリベンジでbills!
横浜赤レンガの中にもあります。

a0274899_732458.jpg

a0274899_7324683.jpg




午後2時過ぎだと言うのに かなりの行列がσ(^_^;)

これを頂きました‼︎

a0274899_7324775.jpg

a0274899_7324710.jpg


おじさん三人組がパンケーキを・・・・

チョット恥ずかしいけど美味しく頂きましたよ。

さぁ!
東京に移動して 今回の私のお目当ては、銀座のあるBARです。


昭和3年から今までに変わらぬ姿で営業されてる素敵なBARです。

大空襲の時も入口のドアは爆弾で吹き飛ばされても店だけは焼けずに残ったらしいです。

25年前に私が銀座デビューした初めてのBARです。

その名は Lupin (ルパン)

a0274899_7324857.jpg

a0274899_7324983.jpg


太宰治ら数々の大物が訪れ飲みあかしたその椅子に座り、歴史の重みを感じながら、モスコミュールを頂いく。

a0274899_7325046.jpg

a0274899_732506.jpg


これからも末長く変わらずあって欲しい名店です。

a0274899_7325134.jpg


ご馳走様でした。
必ず又来ます!

この後三人で丸ビルのBARで先程とは正反対の雰囲気の中で 盛り上がり都会の夜がふけていきました。

a0274899_7325169.jpg



今日のお宿はここ。

品川ストリングスホテル。

a0274899_732535.jpg




中岡さん、上田さん、今回もお陰様でいい旅ができました!

ありがとうございます^ ^

又来年も私の独断的な旅にお付き合いくださいね(^∇^)
[PR]
by imag0840 | 2013-10-24 09:23

2013年スリーアミーゴズ 秋の旅

又恒例のスリーアミーゴズの旅がやってまいりました。

今回もほぼ私の独断プランにお付き合いして頂いたのは、いつもの二人です!

今回の旅は、横須賀、横浜、東京、です。
まずは横浜駅よりレンタカーを借りていざ横須賀へ!

世界最強の艦隊、アメリカ第七艦隊の基地であると共に海上自衛隊の基地である 横須賀の軍港ツアーに参りました。
しかし私のお目当ての空母ジョージワシントンは出航しておりました(≧∇≦)
しかし、見てください!
最強の護衛艦イージス艦たちです。

a0274899_11215984.jpg


あと、このサブマリンは レアです、現役を引退し 練習用の的になり撃沈され海の藻屑となるそうです。
理由としては、情報漏洩防止の為だそうです。
a0274899_1122289.jpg



さて、この後横須賀を後にし 逗子を経由し七里が浜に、お目当ては あのレオ様も来たと言う 世界一美味しい朝食で有名な billsです!

江ノ島の見える素敵なロケーションですよ。
a0274899_1122724.jpg



しかし!

今日はイッパイで入れません(≧∇≦)

せっかく来たのにねσ(^_^;)

まぁ、お腹も減ったし横浜に戻って中華でも食べるか!って事になり 中華街に進路変更❗️


お店は 中華街 聘珍楼。

今は上海蟹のシーズンらしいのでとりあえず食べよ^ ^
a0274899_112292.jpg


フカヒレスープも!

a0274899_11221072.jpg



美味しいお店でしたが、この後教えてもらったB級中華飯店に!

a0274899_11221486.jpg



水餃子! 美味しい!^ ^

a0274899_11221539.jpg


私的にはこちらのお店の方がありです。

今日も充実‼︎

ホテルに戻り夜景に癒されました。


ブルーライトヨコハマ〜(=´∀`)人(´∀`=)………チョット古いかσ(^_^;)

a0274899_11221664.jpg



一日目の終わりです。
[PR]
by imag0840 | 2013-10-22 23:22

久万高原町にて。

今年も参加させて頂きました。

久万高原町の別荘での 素敵な人達との本当に贅沢な時間を満喫してきました。

素敵なライブを聴きながら、ファイヤーステージを眺め、皆さんが持ち寄った美味しい食べ物やワインや自家焙煎珈琲など、なんて素敵な空間と時間だろう。

お声をかけて頂き本当にありがとうございました。

a0274899_10123862.jpg




【(今日の学び】

自分の世界観の持ち方、考え方って本当に人生を左右するほど大事なんだなって再認識させられました。

もっともっとより幅広い世界観を作れるように 柔軟で謙虚な気持ちで多くを学びたいですね。
[PR]
by imag0840 | 2013-10-13 09:24